イラストレーター・Photoshop安くできる方法!

Adobeのソフトをマスター!これからスタートしようと思っている人はもちろん、すでに使っている人も知っておきたいおトク情報☆

詳細はこちら

1月18日片付け掃除

バッグなどモノイラスト
この記事は約2分で読めます。
PR

ミニマリストになってみたい・・

モノを持てば、すべてに「管理」する「手間」「時間」がくっついてくる

 買うときに出口戦略なんて考えもしなかった 世の中のせいにしたくはないのですが 幼い頃より出来上がった「あたりまえ」の感覚はしつこくて そうカンタンにモノを手放せずにいます 

変われる人が生きのびる?

 止まらない時間 止まらない世の中の流れ トレンド いつか「あたりまえ」の感覚から脱出できたらな と思います 

掃除片付け

バッグなどモノイラスト

掃除 

souji

片付け 

katakzue

モノが減れば

どっちも

カンタンに

モノを大事に

daiji

使えるもの最後まで

mada tukaeru

相反する

持っているだけ

それなら

考えよう

モノと向き合うとき

数多く片付けの本を読んできました 結論として持っているものの8割はほぼ不必要なもの/買う時は手放すときのことを考えて買うこと ですかね

モノとの向き合い方
  • 買うときが一番大事
    • ほんとうに必要
    • 自分を笑顔にさせてくれる?
    • その商品(モノ)はあなたにとって価値あるもの?
    • 買ってからのメンテナンスはカンタン?めんどくさくない?
    • 手放すときはどんな方法を使うの?

 買おうかな?どうしようかな?

 素敵なモノに出会うといろいろ考えます 買うまでが楽しい♪ってことありませんか? 手に入れた時から時間がたつにつれて テンションがすこしずつ下がっていく・・「一生モノだから!」と買ったものも、飾りっぱなしで、もったいなくて使わずじまい それこそがもったいないのですが、それすら気づかない

 日常は止まっていません 次々と目をひく商品が出てくる時代です

 何事も経験です どこかで『なんか変・・』そんなふうにふと気づいたら 「買い物」の見直し「買い物クセ」ができあがってはいないか をチェックするといいです

 以前、職場の後輩が「仕事帰りに◯◯デパートいくと なぜか買ってしまうんですよね」そう言っていました 仕事から解放されると別のアンテナが起き上がります

 ヒトはどこかでバランスをとっています 仕事帰りの買い物が、本人も気づいていないちょっとしたストレス解消」になっていたかも・・

PR

買い物は悪いことではありませんし、依存症にならなければOK!使える範囲内での出費であれば問題ありませんよね♪

 買って! 安い! ポイント10倍!

仕組まれた世の中で あなただけのものさし(価値観)と言うアンテナを育てながら モノ(買い物)と向き合ってくださいね [自己反省込めて]una

タイトルとURLをコピーしました