イラストレーター・Photoshop安くできる方法!

Adobeのソフトをマスター!これからスタートしようと思っている人はもちろん、すでに使っている人も知っておきたいおトク情報☆

詳細はこちら

【とらわれない言葉】アンディ・ウォーホル/オススメ本/4月18日詩

土を掘ってマリリン・モンローが浮かび上がるイメージイラスト
この記事は約3分で読めます。
PR

人は謎の多い生き物

ヒトはナゾの多い生き物・・・

考えていることが一人ひとりちがうから

 マリリン・モンロー キャンベルのトマトスープ缶詰などの シルクスクリーンでよく知られている アンディ・ウォーホルの【とらわれない言葉】を読んでいて やっぱり人は違うのだと再認識しました

影響ある人の「思考」を覗いてみるのは あなたにとって とても新鮮で きっとあたらしい「思考」を運んでくれると思います

ホントは実際に会って話をするのが1番なんですけどね

アンディ・ウォーホル

アンディウォーホルが土を掘ってマリリン・モンローの顔が浮かんでいるイメージ画像

アンディはいいけど

ウォーホルなんて

オオカミが地面の穴を掘りつづけてるみたいだ

ふつうってなにかわからないけど

ぶっ

飛んでる

おしゃべりしてみたかったな

アンディ・ウォーホル

アンディ・ウォーホル【とらわれない言葉】から

 【とらわれない言葉】から一部 unaの独断と偏見のタイトルとともにでご紹介します

もしかしたら・・心当たりあります??

誰もが結局、間違った相手とおやすみのキスをすることになる

引用/【とらわれない言葉】アンディ・ウォーホル

自分にフタをしないことはたいせつ

どんな人でも、生きていれば、いつか必ず美しくなれる時期が来る

引用/【とらわれない言葉】アンディ・ウォーホル

願えば叶う!ただしある程度の努力はいるよね

美人になるなんて簡単だと思っている人がいるけど、実際、色々と努力すれば誰でも美人になれない事はないんだよね

引用/【とらわれない言葉】アンディ・ウォーホル

 他にもお金についての考え方・社会について・そして 自分が天国へ召されるときのこと・・・など 興味深い「ことば」がありました

アンディ・ウォーホルの作品といっしょに楽しむことができる たのしい かつ、深い本です 

引用/【とらわれない言葉】アンディ・ウォーホル

アンディ・ウォーホルのこと

  • 1928年8月6日アメリカ合衆国ペンシルベニア州ピッツバーグ生まれ(多説あり)
  • 1950年頃、カーネギー工科大学(元カーネギーメロン大学)卒業後、ニューヨークへ移住
    • 広告イラストを制作
      • 「ヴォーグ」
      • 「ハーバース・バザー」などの雑誌
  • 1962年シルクスクリーンを用いた制作をスタート
    • キャンベルスープ缶
    • ドル札
    • マリリン・モンローなどの絵 
  • 1968年ファクトリーの常連だった「男性抹殺協会」の女性に銃撃され住所を負う
    • 制作スタジオ「ファクトリー」は1960余年につくられた
  • 1987年2月22日没 
    • ニューヨークの病院で手術後

引用/【とらわれない言葉】アンディ・ウォーホル 

 すでに天に召されているアンディ・ウォーホルですが 今でも彼の作品は多くの人に影響を与えています

先人たちの残した豊かさを共有できている私たちは幸せです

 美術手帖のサイトで 京都市京セラ美術館にて2020年9月19日から開催された「アンディ・ウォーホル・キョウト」展の紹介記事があります 

アンディ・ウォーホルの上半身顔写真もあります サクッとアンディー・ウォーホルを知るならコチラ美術手帖のサイトで

 京都清水寺のスケッチ♫ふだん見ている作品とは全く違うので感激しました

PR

訳者/夏目大(なつめ だい)

 つい忘れがちなのが 翻訳された方の情報です

【とらわれない言葉】で翻訳されたのは夏目大(なつめ だい)さんです 

「読書は“ごはん”であり“おやつ” ないと死んじゃうし、あると楽しい」と通訳翻訳WEBで語っています 部屋にある本がすごい量!さすが読書好きの翻訳者さんですね  

夏目大(なつめ だい)さんのYouTubeはコチラ

アンディ・ウォーホル【とらわれない言葉】

とらわれない言葉の本画像
  • 図書館が利用できる方はぜひ! 購入を検討するときは各ショップリンクから・参考にしてください
タイトルとURLをコピーしました