イラストレーター・Photoshop安くできる方法!

Adobeのソフトをマスター!これからスタートしようと思っている人はもちろん、すでに使っている人も知っておきたいおトク情報☆

詳細はこちら

蝶々5/8詩

クロアゲハのイラスト
この記事は約2分で読めます。
PR

クロアゲハのイラスト

舞う

皐月の

昼下がり

5月に出会った

 用事を済ませての帰り道 蝶を発見!

 太陽の陽が射して明るく 木の葉の影とのバランス良い道

 人通りはなく 静かでした

まずはクロアゲハ蝶に出会いました

子供の頃は 少し怖いと感じていた記憶があります

大人になった今、目にしたとき なんと美しくて かっこいいのだろうと思いました

立ち止まって しばらく見つめていました

すると ちょうど目の前を わざわざ見せつけるように優雅に飛んで行きました

 輝くスターがファンサービスしてくれたような・・不思議な瞬間でした

 

それから先へ行くと 

次に黄色い羽根に小さな斑点のついた蝶に出会いました

さっきのクロアゲハと比べると 大きさが1/5くらいです 近づいてみると 全く動く気配がありません

よく見ると花の蜜を吸っている真っ最中でした

よほどおいしかったのでしょうか これでもかと近づきましたが微動だにしないのです 大きな声で笑いそうになりましたが堪えました 食事の邪魔をしたくなかったからです 

人も同じですね

おいしいものを口に入れて夢中になっているときは 何も聞こえない・目にとまらない

もう長いこと 蝶を観察することがなかったので こころが動きました

幸せな午後の昼下がり

タイトルとURLをコピーしました