イラストレーター・Photoshop安くできる方法!

Adobeのソフトをマスター!これからスタートしようと思っている人はもちろん、すでに使っている人も知っておきたいおトク情報☆

詳細はこちら

【イオンラウンジ】利用条件は?『3つのこと』で丸わかり☆イオンラウンジ、快適・利用・おトク情報♫おススメ予約のやりかた・イオンモール鹿児島

イオンラウンジイメージ画像
この記事は約7分で読めます。
PR

【イオンラウンジ】利用条件は?『3つのこと』で丸わかり☆【1】利用するには条件あり☆誰でも利用できないけどいい方法ありマス♪

イオンラウンジを利用できる「カード」
イオンラウンジを利用できる「カード」

イオンラウンジが使えるのは、上画像のカードを持っている人です

  • カードを持っている
    • イオン株主様ご優待カード(「イオンの株」を買うと送られてきます)
    • イオンカード(年間100万円以上利用のイオンゴールドカード/イオンカード会員)

 「イオンラウンジ」自分が「イオンラウンジ対象カード」を持っていなくても、利用できる方法♫

家族、友達、など持っている人がいれば、一緒にイオンラウンジを利用できます!

ただし、1人だけ!

えー?!って思ったけど、「コロナ」のこともあるし…

無料で利用できるから♪2人で仲良くイオンラウンジ~タイム

イオンをよく利用している人は「イオンの株」を買うとおトク!

新NISAを使って、長期保有するなら「イオン」に投資!「イオン」の株主に♪楽天証券・SBI証券などのネット証券でおトクに

株式投資イメージ画像
UnsplashTech Dailyが撮影した写真

 『新NISA』はじまりましたね!

 個別株はネット証券を開設して、スマホでカンタンに買えます 「SBI証券」「楽天証券」買い付け手数料もついに無料!おススメです☆(unaは楽天証券で『イオンの株』買いました)

イオン株主になろう!㊙おトク情報☆
  • イオンは一株¥3,026⇒100株で¥302,600(100株から買えます)2023年10月15日時点の株価
    • 買うと、「イオンオーナーズカード」が、家族の分まで2枚送られてきます
    • イオンで買い物して、会計するとき まず「イオンオーナーズカード」を端末に読み込ませて⇒いつもの支払いをします
  • 「イオンラウンジ」が利用できる♪
  • 配当金がある♪1年間に「¥3,600」もらえます!
  • 日頃の買い物金額の3%~7%が、なんと!現金で返ってきます(4月・10月まとめてもどってくる・還元率は持っている株数で異なります)☆☆☆

 コツコツためたお金で、しばらく使わないなーー

 それなら株を持つのがおススメです

 銀行に預けていてもほぼほぼ増えない今、

税金のかからない新NISAやイデコなどで、株式投資をやってみましょう(unaも恐々はじめましたが、やはりよくイオンを使っていると かなりおトク感あります)

【注】株式投資は自己責任です 必ず増えるものではありません

 勉強しながら取り組みましょう!

まずは、減っても耐えられるだけの資金を株式投資に使うといいです

 今回のイオンの株は、日ごろ利用している方にはとてもおトクな☆いい銘柄です!

una
una

買ったイオンの株価が、マイナスで何年も続いて売ろうかと思ったけど、今はプラスになっています! イオンの店舗利用するから持ち続けてます

 買うときは、「なぜ、イオンの株を買うのか?」「長期保有?短期保有?」「株価が何%下がったら売る?」など自分なりのシナリオをつくっておきましょう

イオン株主!お役立ちリンク⇒ イオンホームページ「イオンの株主になるとこんなにお得」 

資本主義社会だからねー 知って行動していると「お得」なんだなあー

 自分には株式投資は合わない!そんなことも、もちろんあります ムリにやらなくてOK! 世の中の仕組みを知っておくのはこれからも大切です アンテナはっていきましょう^^

 

【イオンラウンジ】利用条件は?『3つのこと』で丸わかり☆【2】予約制・いきなり行っても入れてもらえない‼︎

イオンラウンジ 利用条件画像

 イオンラウンジ内に、座席が空いていたけど、「イオンラウンジ」には入れませんでした!( T_T)

  • イオンラウンジは「完全予約制」だから!

unaは予約してなかった!ので、 イオンラウンジの 受付カウンターで予約を取ることになったのでした(@_@)トホホ…

イオンラウンジ受付カウンターで直接予約する方法

イオンラウンジ入り口画像
イオンラウンジの入り口(イオンモール鹿児島)

直接お店で予約をとるときは、まずイオンラウンジへ行きましょう!

イオンラウンジ行く画像
イオンラウンジのある場所はやや控えめなところでした (イオンモール鹿児島)

イオンラウンジに入ると、受付のカウンターがあります

イオンラウンジチェックイン予約端末画像
イオンラウンジ、チェックイン・ラウンジ予約端末 (イオンモール鹿児島)

タブレットを使ってイオンラウンジの予約します。(上画像)

わからない時は、 受付の方が教えてくれるよ♡

イオンラウンジ利用時間 画像
イオンラウンジ予約時間画像

「予約」の時間帯は決まっています(上画像) 自分のいい時間を指定!

受付完了画面
イオンラウンジ受付完了画面
una
una

初めてで、ほとんど受付の方に教えてもらいました Grazie!

イオンラウンジ予約レシート画像
イオンラウンジ予約レシート画像

『予約レシート』がプリントアウトされます(上画像) この『予約レシート』を持って時間になったら再びイオンモールイオンラウンジへ行って、利用できます♪

イオンラウンジチェックインレシート画像
イオンラウンジチェックインレシート画像

 予約した時間に「イオンラウンジ」へ行ったら、

予約の時に使った端末で『予約レシート』を読み込ませて→『チェックインレシート』を発行させます(これで「イオン、ラウンジ」入れる♪)

いやあーこれはちょっと面倒だねー

イオンラウンジ快適「予約」方法ありますよ☆

スマホで「予約」できるんです!

 

「イオンラウンジ」快適予約!スマホで予約☆☆ イオンラウンジお役立ちリンク☆

 「イオンラウンジ」の予約をしたものの、また、「イオンラウンジ」予約時間に合わせて動くのは、快適とは言えなかったです

イオンモールは広いし、時間のロスもあります

そこで、 教えてもらったのが「スマホで予約」でした

下記はわかりやすく解説されたイオンホームページのリンクになります。 ぜひ、スマホで予約しましょう!

イオンラウンジ利用方法(iAEON)hp

イオンのアプリをダウンロード画像

「イオンラウンジ」快適!スマホで予約 するには、イオンのアプリをダウンロードする必要があります アプリがあると、お得な情報たくさんアリ☆利用しましょう!

「イオンのトータルアプリ(iAEON)」 ダウンロードはこちらから

イオンラウンジ、いきなり行っても使えない!

くれぐれも【予約】忘れずにね♪

【イオンラウンジ】利用条件は?『3つのこと』で丸わかり☆【3】時間・ 回数、ドリンクサービス、制限アリ ^ ^;

イオンラウンジ利用時間 画像
イオンラウンジ予約時間表
「イオンラウンジ」利用するにあたっての約束事
  • 1回に利用できる時間=「30分間」
  • 月5回まで利用できる♪
  • 飲み物のサービスあり=選べるのは 1つ(1種類)だけ
    •  ジュース(数種類)、コーヒー(hot/ Ice)
  • 好きな座席を選べる♫

以前は、ドリンクのおかわり、お菓子などもあったようですが、現在は【飲み物1つだけ】になっています(残念ながら、もう1杯♡!はありません)

 

イオンラウンジ♪どんなところ?鹿児島イオンモール

イオンラウンジの室内・ゆったりできます(イオンモール鹿児島)
イオンラウンジ・こんなところでした♪
  • 静かな空間(利用者が多い時は違うかも?)
  • 30分間だけですが くつろげていいです♪
  • 地域によって「広さ」「内装」「椅子」など違うので、イオンラウンジの印象もそれぞれ変わると思います
イオンラウンジ(イオンモール鹿児島)画像
イオンラウンジ室内 (イオンモール鹿児島)画像

 イオンラウンジを利用した日は、夏休み中で とても多くの人が買い物を楽しんでいました

ややお疲れモードだったこともあって、30分間 静かにお茶飲みながらゆっくりできたのは とても良かったです♫

 

【イオンラウンジ】利用条件は?『3つのこと』で丸わかり☆イオンラウンジ、快適・利用・おトク情報♫おススメ予約のやりかた・イオンモール鹿児島/まとめ

イオンラウンジ.快適利用♪
  • 【1】利用するには条件あり☆誰でも利用できないけどいい方法あり♪
    • 条件
      • イオン株主様ご優待カード
      • イオンゴールドカード
    • 同伴一人だけOK!
  • 【2】予約制
    • 快適予約するなら「スマホ」で予約しよう!
  • 【3】時間・ 回数、ドリンクサービス、制限アリ
    • 利用時間は「30分間」/1回
    • 月5回まで利用可能♪
    • ドリンクサービスは1つだけ♪

 予約制・同伴1人だけ・30分間・ドリンク1つ…なんだか窮屈にも感じますが、大きなショッピングモールでお買い物疲れ気味のときは「30分間」静かなラウンジでリセットできるのは 大きなメリット♪〜(人によると思いますが^ ^)

タイトルとURLをコピーしました