イラストレーター・Photoshop安くできる方法!

Adobeのソフトをマスター!これからスタートしようと思っている人はもちろん、すでに使っている人も知っておきたいおトク情報☆

詳細はこちら

「iPad」キーボードをつける!安いけどバッチリ使える「キーボードケース/inateck」オススメ!届いてから使えるようにするまで・初心者向け・買って良かった!意外に便利だった点☆

inateckキーボードケースiPad設定やりかた
この記事は約6分で読めます。
PR

「iPad」キーボードをつける、iPadキーボードケース「inateck」届いた!

iPadキーボードケース/inateck
届いたinateckのキーボードケース

iPadをもっと使えるようにしたくて、

「キーボード」もついていて、「iPad」を保護できるケースの役割のあるものをさがした結果、

【inateck】のキーボードケースを購入しました

簡易包装で届きました

こんなんで大丈夫?って気になったけどOKでした!

うまく使えるように設定できるのか?自信ゼロでした が、

初心者unaでもカンタンにできました☆

「iPad」キーボードをつける!簡易包装で届いた♪取説書は英語・日本語あり

取説書
商品と一緒に入っていた取扱説明書

unaは、楽天市場で買いました(「inateck」商品ページコチラ)

una
una

ギャー!英語の取説書だあー

って、最初は愕然!

よく見たら、「日本語」の取説書も同じ用紙に

ちゃんと書いてあるから安心してね♪

 

「iPad」と「キーボードケース」連携は【Bluetooth】なんだー

どうやって「iPad」と「キーボードケース」をつなげるのか?

めっちゃふしぎでした

「パソコン」と、「マウス」が連携して動いているように、

「キーボードケース」と「iPad」もつなげて連携する、

 1対1でつなぐことをペアリングといいます

もうひとつ聞きなれていて、いまいちわかっていなかった【Bluetooth】という言葉、調べてみました

近い距離にあるデジタル機器(パソコン スマホ デジタルカメラなど、コンピューターネットワークで通信できるもの 家電も含む)で 無線で通信する技術のことを【Bluetooth】といいます

なるほどね!

じゃあ、【Bluetooth】の技術で「iPad」と「キーボードケース」が通信しあって使えるようになるんだあ♫

「iPad」キーボードをつける!iPadを差し込んでセットする

inateckのキーボードケース
inateckのキーボードケース

上画像は、まだiPadをいれていない状態です 

軽くて、スッカスカ^^ フレームにiPadを差し込んでいきます(フレームにiPadをはめ込むときの説明書が入っています)

きちんとセットできてないときは、きれいに閉じないのでわかります

unaは4つの角の最後の1か所、すこし浮いてしまって、恐々iPadとフレームをはさんで押さえました「パチン!」と音がしてちゃんとセットできました

una
una

無理に押し込むと、フレームが壊れるんじゃないかと心配でしたが無事セット完了!

次は【Bluetooth】でペアリング☆☆

【Bluetooth】で「iPad」と「inateckのキーボード」をペアリング!

セットして青いランプがつく

iPadを立てて、下のキーボードのところに置きます 置くところは2か所あるので、好きなところを選んで置きましょう

PR

iPadをはめ込んだフレームごと

ゆっくり手前、うしろに動かすと「カチッ」とくっついて固定できるところがあります(内蔵磁気ストリップ) 上画像

すると、右端上(上画像)左に「青いランプ」が点灯してキーボードが起動します inateckのキーボードが起動したら、iPadのBluetoothをオンにして、いよいよペアリング開始です

ペアリングのやりかた
  • 1.まず、iPad>設定>Bluetoothをオンにする
  • 2.次に、inateckのキーボード「Fn」「deleat」を同時に押す
同時に押してペアリング
「Fn」「deleat」を同時に押してペアリング

「Fn」「deleat」を同時に押すと、自分のデバイスを探し始めます!

ざっくりですが、パソコン・スマホ・今回のようなタブレット、キーボードケース(周辺機器)のことを「デバイス」って言います

ペアリング

ペアリング♪相手さがし中~~~♪ Bluetoothの下には”iPad”という名前で検出可能ですと、表示されています

ペアリング2

「inateck BC2006」が出てきたら選びましょう(unaのときは、ほかに候補となるデバイスはなかったので、「inateck BC2006」だけが出てきました)

ペアリングのやりかた
  • 3,出てきた「inateckBC2006」を選択します
  • 4,すると、コードが表示されます
  • 5,コードをキーボードで入力
  • 6,「Enter」をクリック!完了

「iPad」キーボードをつける!「iPad」と「inateckのキーボード」のペアリング完了!

接続完了

「iPad」と「inateckのキーボード」のペアリング成功☆

これでキーボードが使えるようになりました!

やったね!

「iPad」キーボードをつける!「iPad」と「inateckのキーボード」のペアリングができなかったとき・・・

接続できなかったときの画像
接続できなかったときの画像

残念ながらペアリングできなかったときは、上画像のようになりました。

Wi-Fiの関係で時間がかかりすぎたとき、このように表示されました

なので、もう一度はじめからやりなおしたらいいのです

「iPad」キーボードをつける!inateckのキーボードは使ってみて、想像以上に【快適☆☆☆】買って良かった!

PR

買って良かった♪ポイント
  • iPadをセットするとキーボードにも同時に電源が入ってすぐに作業できる
  • キーボードがとても使いやすい(文字入力がラク♪)
  • ケースになっているので、以前より扱いがラク(閉じていれば傷つけない・すべりにくく持ちやすい)
  • 立ててYouTube、ニュースなど見ることができる☆
  • 音量や明るさの調整がキーボードで可能・なにげにとても便利☆
  • キーボードのバッテリーのもちが、かなり良い☆☆☆

PR

iPadを使うつもりが、使いづらくて、結局パソコンでの作業になっていました

試しにinateckのキーボードケースを買ってみましたが、iPadをほんとうによく使うになりました

やはり一番良かったのは文字入力でしたが、ほかにも使い勝手の良かった点がいくつかありました。

閉じた状態で運ぶとき、iPadを汚さずに済みますし、滑りにくい素材なので安心して持つことができます

PR

また、ファンクションキーのおかげで、目的の画面までいかなくてもキーボードに用意されているので、すぐに「音量」「明るさ」など調整できるところが やっぱり便利で快適です

音量や明るさ調節がカンタン便利

「iPad」キーボードをつける!使えるように、設定やりかた・わかりやすく解説!安いけどバッチリ使える「キーボードケース/inateck」オススメ!買って良かった♪意外に便利だった点☆/まとめ

  • 取扱説明書は英語・日本語あります
  • 【Bluetooth】で「iPad」と「inateckのキーボード」をペアリング!
  • Bluetoothをオンに
  • 「Fn」「deleat」を同時に押す
  • 「inateckBC2006」を選択
  • 表示された「コード」をキーボードで入力
  • 「Enter」クリック、ペアリング完了!
  • すぐに作業にとりかかれる・キーボードのタイピング快適・iPadを守りつつ iPadの使い勝手が格段によくなった
  • inateckのキーボードケース いいです!オススメ☆

PR

実際に使用して良かったのでご紹介していますが、本記事は商品を保証するものではありません 販売サイトにてじゅうぶんにご検討の上、ご決定は自己責任にてお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました