イラストレーター・Photoshop安くできる方法!

Adobeのソフトをマスター!これからスタートしようと思っている人はもちろん、すでに使っている人も知っておきたいおトク情報☆

詳細はこちら

お金持ち・元気になりたいときのオススメ本【大富豪アニキの教え】【金のなる木の育て方】5/12詩

バリ島イメージイラスト
この記事は約4分で読めます。
PR

 本「大富豪アニキの教え」は1人の青年が大富豪のアニキに会いに行き、大富豪アニキの 影響を受けながら 考え方行動が変わっていくようすが描かれています

最後に「え? そうだったの??」

オチがあるのですがネタバレになるのでやめておきますね

【大富豪アニキの教え】必死のパッチ

ウルトラ貧乏から大富豪

必死のパッチ

スピード命

自分からボーボー会いに行きまくる

バコーンと食おうや

ことばにエンジン かかりはじめる

脳が

あたらしい刺激 キャッチする

行動が 変わる

必死のパッチ

やってる?

【大富豪アニキの教え】お金と人

「大富豪アニキの教え」

 古き良き日本人の根本にあったような「熱」を感じます

また、「感謝」「ご縁」「努力」など人として基本的なところが何度も出てきます

お金持ちになるには「人」自分も 周りの人も 大切

大富豪アニキの暮らしぶりは それこそホンマの大富豪! unaには想像もつかないほど規模の大きなものです 

独特なことばが あちこちに出てきます

 世界はほんとうに広く大きいものだなーと 外国で暮らしたことのない自分にとってはカルチャーショックの連続に近いものがありました

 日本人はお行儀がよいぶん すこしチャレンジしづらい空気感があるように思います (思わされてる?)

切り開いていく 自由自在な思考 行動 があるといいのかなと 感じました

 お金持ちになる方法がわかる♪

 モヤモヤは吹っ飛ぶ!

 おもしろい言葉で笑える♪

スカッとしたいときにもおすすめ本です

PR

【大富豪アニキの教え】著者「世界レベルのウルトラ大富豪アニキ」こと「 丸尾孝俊」さんのこと

  • 1966年大阪府生まれ
  • 3歳で母親と離別
  • 食べるものに困るほどの「極貧」時代を過ごす
  • 中学卒業後「看板屋」に住み込みの「でっち (丁稚)」として就職
  • その後運送会社、吉本興業 吉本工業(株式会社)などを経験
  • 20代後半 単身インドネシアのバリ島にわたり事業を開始
    • 多くのインドネシア人にお金を貸しているうちに気がつくと自分がほぼ無一文に
  • そこから奇跡の大逆転「不動産デベロッパー」として大成功
    • バリ島での資産現地関連会社に 29社を所有
    • 現地人従業員は5300名越え
    • 自宅25軒
    • 800ヘクタール(東京ドーム170個分)の土地を所有
  • 地元の人に学校病院サッカー場などを寄付
  • アスファルトの舗装
  • 伝統芸能の楽団を維持運営するための資金援助
  • 孤児52人の「里親(経済的なすべての援助をする」)」
  • 今でも困っている人には惜しみなく手を差し伸べる
  • 現地の人から呼ばれているのは「兄貴(アニキ)」「マルさん」「ボス」

引用/【大富豪アニキの教え】

2年間で800人の人が「兄貴」会いに行ってるそうです(2012年6月21日第1刷発行時点)

7月21日には 第7刷発行!

大人気だったのかがわかります

「ボーボー」とか「パッチ」とか出てくるから

何コレ?って思ったけど・・・

ビジネス書でもあり 「人」としての 自分磨き

そんな真面目な本です

 ちなみに「大富豪アニキ」は映画化されていました

大富豪アニキ映画化 主役 堤真一さんの画像
画像引用/ 映画「神様はパリにいる」予告編
una
una

なんと「アニキ」役は 

堤真一さまではありませんか♡!!

unaのイメージとかけ離れてる堤さまー

【大富豪アニキの教え】丸尾孝俊

画像は「楽天Kobo電子書籍ストア」リンクになっております

  • 図書館が利用できる方はぜひ! 購入を検討するときはショップリンクから・参考にしてください
  • 楽天

人を自分のことのように大切に思い行動すれば 自然とお金は入ってくる 人と人とで成り立っている 世の中です 

 基本の「キ」をたくさん教えてただいた・・読み終えての個人的感想です

「 金のなる木の育て方」ポイントだけ知りたい!そんなときはこの本♪

 【大富豪アニキの教え】は物語になっていてたのしめます ただ、時間がない 要点だけ知りたい!

そんな方にはコチラがオススメです

目次を一部ご紹介しますと・・

  • 人とお金の法則
  • 仕事とお金の法則
  • お金との正しい付き合い方
  • 「金のなる木」を枯らさない法則

ひとつのテーマで簡潔にまとまっているので 毎日読んでいくと「大富豪アニキ」のマインドで あなたも変わっていくのでは?^ ^

  • 図書館が利用できる方はぜひ! 購入を検討するときはショップリンクから・参考にしてください
  • 楽天
タイトルとURLをコピーしました