イラストレーター・Photoshop安くできる方法!

Adobeのソフトをマスター!これからスタートしようと思っている人はもちろん、すでに使っている人も知っておきたいおトク情報☆

詳細はこちら

2024年ゴールデンウイーク【平川動物公園】へGO!【5月5日】小中学生ラッキー☆無料で入園できるよ♪たのしいイベントたくさん「こどもまつり」開催☆鹿児島市たくさんの動物たちに癒されますウー♡動物園・オススメお出かけ必要グッズ☆

平川動物公園アフリカ園
この記事は約13分で読めます。
PR
  1. 2024年ゴールデンウイーク【平川動物公園】へGO!【5月5日】小中学生ラッキー☆無料で入園できるよ♡動物園!鹿児島市「平川動物公園」コアラはもちろん!たくさんの動物たちに出会えるウーーー♡♡♡
  2. 2024年ゴールデンウイーク【平川動物公園】へGO!【5月5日】小中学生ラッキー☆無料で入園できる♡たのしい・しあわせ・おトク・イベント♫見逃さないでねー!
  3. 2024年、ゴールデンウイーク☆鹿児島市「平川動物公園」”こどもまつり”たのしい・うれしい・萌え萌えイベント!♡お役立ちリンクつき♪
  4. 鹿児島市「平川動物公園」大人気!何時に行くのがおすすめ?
  5. 2024年ゴールデンウイーク【平川動物公園】へGO!【5月5日】小中学生ラッキー☆無料で入園できるよ♪♪♪鹿児島市「平川動物公園」メインゲートから入ったら思わず「ブラボーーー☆」!!
  6. 2024年ゴールデンウイーク【平川動物公園】へGO!【5月5日】小中学生ラッキー☆無料で入園できるよ♪♪♪「平川動物公園」ココだけの話^ ^
  7. 「平川動物公園」shopはコンパクトで見やすい・選びやすい♪【カワイイ】がたくさん詰まってる♡♡♡
  8. 2024年ゴールデンウイーク【平川動物公園】へGO!【5月5日】小中学生ラッキー☆無料で入園できるよ♪♪♪「平川動物公園」 食堂♡和食から洋食まで♪ながめ良し☆
  9. 2024年ゴールデンウイーク【平川動物公園】へGO!【5月5日】小中学生ラッキー☆無料で入園できるよ♪♪♪鹿児島市「平川動物公園」アクセス
  10. 動物園・オススメお出かけ必要グッズ☆
  11. 平川動物園公園から家にかえったらーコレ!今日もお疲れ様です!

2024年ゴールデンウイーク【平川動物公園】へGO!【5月5日】小中学生ラッキー☆無料で入園できるよ♡動物園!鹿児島市「平川動物公園」コアラはもちろん!たくさんの動物たちに出会えるウーーー♡♡♡

平川動物園公園の動物たち画像
たくさん撮影した中から気になる動物たち♡ここにアップしたのはほんの少しです☆ 行ってよかった!平川動物公園♡☆♪

鹿児島市内にある「平川動物公園」は、コアラで有名です

事前の下調べもせずに行ったのですが、コアラ以外の動物たちも想像以上に多く充実していました

una
una

めっちゃ癒されました〜♡

園内は広々として、途中、ベンチなども置かれているので、休憩しながらマイペースでたのしめます♪

カップルで♡ファミリーで♡

おひとりさまで♡

子ども・大人、すべての世代でエンジョイできます☆!

自販機・売店もあちこちあって、 動物クッキーがついているソフトクリームおいしかったですよ☆

笑顔になる・元気もらえるうー☆

2024年ゴールデンウイーク【平川動物公園】へGO!【5月5日】小中学生ラッキー☆無料で入園できる♡たのしい・しあわせ・おトク・イベント♫見逃さないでねー!

画像引用/平川動物園公園HP 「モルパス」カワイイー♡♡♡

春の子供の日・ゴールデンウイーク中には、

カワイイ動物とふれあえる「タッチングコーナー」♡、『こどもまつり』があります♪

夏・なつやすみには、『NIGHTZOO』♡!8月土日に夜の平川動物公園を楽しめる♪♪

日中には 『ホッキョクグマに氷のプレゼント』『チンパンジーにひんやりするものプレゼント』など、日ごろ見ることのできない動物たちのリアクションを身近に観察できます♪

こども・おとな、男女問わず☆

たのしいイベントが1年通して開催されてるーー!!☆

鹿児島市・平川動物公園『イベント情報』見逃さないでね☆くわしくはこちら)平川動物園公園のイベント♫…ドキドキワクワク‼︎

さらに、もう一つ!

「平川動物公園」で見逃さないでほしい№1は『コアラ館』のイベントです

職員の方が解説するなかで、コアラが木から木へ飛ぶように移動したり意外とアクティブなコアラさんを拝見できました(いつも寝ている姿をイメージしているので、感激♡)

 もちろん、「コアラ」のことや、ここ「平川動物公園」と「コアラ」にまつわることなど興味深い話も聞くことができます☆よい子のみんなは質問してみよう^^

イベント前に園内放送が流れます☆聞こえてきたら、イベント会場へ『GO!』

 

2024年、ゴールデンウイーク☆鹿児島市「平川動物公園」”こどもまつり”たのしい・うれしい・萌え萌えイベント!♡お役立ちリンクつき♪

「平川動物公園」のゴールデンウイークはたのしい・うれしいイベントたくさんあるよー!!☆

ゴールデンウイーク「こどもの日」、”こどもまつり”をやってるよ

ゴールデンウイークも、鹿児島市「平川動物公園」へGO!

2024年、5月♪平川動物公園「こどもまつり」♡4月20日(土)から5月6日(日)まで
  • モルモットのふれあい(タッチングコーナー)
    • 4月20日(土)~5月6日(月・振)
    • 「ひざモル」11時10分~/11時30分~ 10分程度、各回5名程度(付き添い除く)
    • 「ウサギ・モルモットのふれあい」 13時30分~15時 10分ごとの完全入れ替え制
    • ・飼育員さんの話を聞きながらウサギやモルモットとふれあえる~萌え~♡
    • 場所/開園時よりタッチングコーナーで参加札が配られるので、参加したい人は取ってね♪
  • 飼育の日イベント:4月19日「419(しいく)の日」にちなみ飼育にまつわるイベント
    • ①飼育員スペシャルガイドツアー
      • 4月20日(土)、21日(日)
      • ・飼育員さんの仕事を紹介するスペシャルガイドツアー!園内あちこち行ける☆ドキドキ・ワクワク♪
      • 各日先着10名程度
      • 開園時よりどうぶつ学習館で参加札を配られます!なくなったら終了!希望者は急いでね!
    • ②飼育の日パネル展☆飼育員さんになるまでの貴重なおはなしなどパネルで^^
      • 4月1日(月)~5月6日(月・振)
      • ・飼育員さんの話を聞きながらウサギやモルモットとふれあえる~萌え~♡
      • 場所/どうぶつ学習館及び各展示場
      • だれでもOK♪
  • お父さんお母さんを探せ!親子つなぎラリー
    • 4月20日(土)~5月6日(月・振)
    • 動物のこども画像や成長に関するヒントから親を当てるクイズラリー♫いくつ正解できるかな^^
    • 場所/園内各所!クイズ用紙の配布と答え合わせは「どうぶつ学習館」
    • だれでもOK♪
  • みんな昔はこどもだった2024
    • 4月28日(日)、5月3日(金・祝)~5日(日・祝)14時00分
    • 場所/どうぶつ学習館
    • これまで繁殖した動物の他、現在繁殖を目指している動物についてクイズやお話聞けるよ♪
    • だれでもOK♪
  • 動物の赤ちゃんパネル写真展
    • 毎日
    • 動物2のかわいい赤ちゃんたちを写真で紹介♡人間の赤ちゃんもカワイイ♡♡
    • 場所/アフリカ園前広場
    • だれでもOK!

”こどもまつり”でさらに盛り上がる「平川動物公園」へGO!happy♡

 

鹿児島市「平川動物公園」大人気!何時に行くのがおすすめ?

時計の画像

行くなら開園すぐがいい!

なぜなら、「混雑」を避けるためです

午前9時が「平川動物園」の開園時間・やや早めに「平川動物園」に到着できるとNICE!

ゆっくり動物たちを観たい・ふれあいたい人には、はやめに「平川動物園」に到着して、まずはお目当ての動物が決まっているなら、そのブースに最初に行くのがオススメです☆

【イベント】があるときも!開始時刻より、すこし早めに行っておこう☆

コアラ館の解説イベントでは、行った時間が遅く、コアラより人の頭部を見るハメに…イベントに参加したいときも早めに行くのがオススメです☆

大人気のレッサーパンダも混んでました汗 お早めに!

2024年ゴールデンウイーク【平川動物公園】へGO!【5月5日】小中学生ラッキー☆無料で入園できるよ♪♪♪鹿児島市「平川動物公園」メインゲートから入ったら思わず「ブラボーーー☆」!!

平川動物園公園と桜島の画像

 メインゲートをくぐると、「アフリカの草原ゾーン」アフリカ園が目の前に飛び込んできます。

見晴らしが良い時は、アフリカ園の向こうに、美しい桜島(SAKURAJIMA)を眺めることもできます。 一瞬、「あれここどこだっけ?」ってなりましたよ^ ^;

「平川動物公園」周遊コースの案内があるので、メインゲートに置いてある【鹿児島市平川動物公園 園内マップ】を もらって進みましょう☆

una
una

あらかじめ、ちょっと見ておくと当日スムーズ☆☆☆

良い子のみんなはココから園内マップチェックしてね!

  • 開園時間 09:00~17:00(入園は16:30まで)
  • 休演日 12月29日〜1月1日
  • 入園料 
    • 一般(高校生以上) 500円
    • 小・中学生 100円
  • 駐車場使用料(1回)
    • 大型自動車・バス 400円
    • 上記以外 200円

「平川動物園」はとにかく広い!園内バスも利用するといいよ!

鹿児島市の平川動物公園は、日本で初めて「コアラ」がやって来た動物園です

ほかには、東京都の多摩動物公園・名古屋市の東山動物園です 1984年10月25日、コアラがやってきたのは この3園だけ☆なんですよ

 PR

2024年ゴールデンウイーク【平川動物公園】へGO!【5月5日】小中学生ラッキー☆無料で入園できるよ♪♪♪「平川動物公園」ココだけの話^ ^

平川動物公園タイトル画像
  • 「平川動物公園」には、動物園でありながら【遊園地】も併設されています 遊ぶ時間が足りなーい!ってなりそう^^ 平川動物公園「遊園地案内」ページコチラ
  • 【時計台】はなかなかー♪建物の扉が開いて白雪姫が登場します。小人たち・動物たちも、音楽と共に動き始めます。古いものですが、小さな子供たちに大人気☆!一緒に踊ってました あなたもぜひ!
  • 広大な「平川動物公園」1年間の維持費は? なんと5千万円!(園内バスに乗っていたとき、職員の方が解説)
  • 「午後4時になると動物さんたちは自分のお部屋に帰ります」アナウンスがあります ちゃんと見たい時は4時までに(unaはシロクマさんが部屋に入る後ろ姿だけ「お尻だけ」拝見しました^ ^;)
  • 実は午後4時以降もいいことが…混雑が嘘のように!お部屋に帰らず元気いっぱいに動いていたのがお猿さんのコーナー。静かな平川動物公園もなかなか良かったのでした♡
  • コアラは臭い?! 自分の居場所として匂いを木にこすりつけるのだそうです
PR

「平川動物公園」shopはコンパクトで見やすい・選びやすい♪【カワイイ】がたくさん詰まってる♡♡♡

ショップには、どれも連れて帰りたくなるカワイイぬいぐるみや、キーホルダー、お土産に・自分のために♡クッキーなどの気になるおいしそうなお菓子なども販売されていました

帰る前に立ち寄るパターンが多いので 時間にはゆとりをもってショップへ入りましょう♪

una
una

売店、食堂案内ページはこちらから♪

2024年ゴールデンウイーク【平川動物公園】へGO!【5月5日】小中学生ラッキー☆無料で入園できるよ♪♪♪「平川動物公園」 食堂♡和食から洋食まで♪ながめ良し☆

平川動物公園、食堂メニュー「海鮮かきあげうどん」さつま揚げ入りの画像
平川動物公園、食堂メニュー「海鮮かきあげうどん」さつま揚げ入り

メニューは多彩!手作りのお弁当や、コンビニなどで買ってきたものもいいですが、鹿児島ならではの食材が使ってあったりするので(黒豚○◯)、平川動物園内にある食堂もオススメです☆

バルコニーのテーブルだと、お天気の良い日には美しい桜島を眺めながら ぜいたくなランチタイムを過ごせそうです(unaが行った日は、曇りでほとんど見えず…残念でした)

平川動物公園、食堂から見える 心地よいグリーンテラス画像

夏季限定「しろくま」♡食べたーい♪

混む時間を避けて午後2:30に行ったら空いてました

  • 営業時間 10:30~16:00
  • (ラストオーダー)、土日祝は10:00〜16:00(ラストオーダー)

ランチタイムの時間を外せば、ゆったりできるよ♪

 

2024年ゴールデンウイーク【平川動物公園】へGO!【5月5日】小中学生ラッキー☆無料で入園できるよ♪♪♪鹿児島市「平川動物公園」アクセス

「平川動物公園」最寄り駅JR五位野駅画像
画像引用/「平川動物公園」アクセスページ

JR ・車・バス・ どこからでも行けます♫^^

鹿児島市「平川動物公園」アクセス
  • バス 鹿児島駅前〜平川動物公園 鹿児島交通2番線「動物園行き」に乗って終点で下車
  • JR 鹿児島中央駅~平川動物公園 JR鹿児島中央駅で「指宿枕崎線」へ乗って「五位野駅」下車
    • 「五位野駅」からバス(福平農協前」バス停)、または徒歩で

ちなみに、JR「鹿児島中央駅」から【五位野駅】までの乗車時間は30分くらいだよ! 

運賃は300円♪(片道)乗り換えなし🌸

徒歩でも行ける!「五位野駅」から「平川動物公園」まで20~25分

 脚力自慢の方、トライしてみては?(unaは歩きました♪山をみながらテクテク♫)

  •  鹿児島IC〜平川動物公園

【平川動物公園】までの 詳しくはコチラ・平川動物公園アクセスページへ

una
una

平川動物公園サイコー!ワクワク♡

PR

動物園・オススメお出かけ必要グッズ☆

平川動物園公園をたのしく・あんぜんに♡オススメあったら良かった♡ご紹介♪(スポンサーリンク)

水筒 水分補給、しっかりと!


 一度にたくさん飲まずに、ちょこちょこわけて飲むのが体にやさしい飲み方です。これからの季節、お出かけに「水筒」は必須ですね


こちらは大人用 ワンプッシュですぐに飲めます 広口になっているので、お手入れもラク☆軽量です さすがTIGER!

帽子、 忘れずに!


 突然の雨にも対応できる帽子! 裏地メッシュ・ 表にベンチレーションを採用しているため蒸れにくい! 熱中症対策にも♪

ハンディファン・3way☆ 涼しく〜♪


手持ち・卓上・首かけ スタイルで両手が自由に使える3wayだからとても 便利♪ 動物園で使った後は、お部屋のテーブルの上でも使えますね☆

レインコート・突然の雨に☆


 レインコートなのに、オシャレ・カワイイ♡


丈が長い レインコートは 重宝しますね☆ 最近の雨は、突然激しく降ることが多いですから…

双眼鏡、バッチリ観察♪


 たった170グラム!持ち運びに便利♪ 防水 設計・外側は滑り止めゴム製になっています

夏はコレ!ネッククーラー☆首もとから涼しい〜♪かけとくだけ!

 

首にかけておくだけ!コスパ良し!夏にはネッククーラーで快適に♪

 

 

平川動物公園イメージ画像

平川動物公園でほっこり・にっこり♡楽しみましょう♪♫ブラボー^^平川動物公園♬

平川動物園公園から家にかえったらーコレ!今日もお疲れ様です!


PR

ちょっとぜいたくプリン☆☆☆で、にっこり・ひと休み♡

 PR

いえいえ、甘いものより こっちがいい^^⁈ 飲み比べできて・贈り物(熨斗の対応OK!)にも☆☆☆おススメです(何度もリピ中!)

しっかり食べて、飲んで、睡眠も!

毎日たいへんですが、乗り切っていきましょうねー☆

タイトルとURLをコピーしました