イラストレーター・Photoshop安くできる方法!

Adobeのソフトをマスター!これからスタートしようと思っている人はもちろん、すでに使っている人も知っておきたいおトク情報☆

詳細はこちら

「プレスティアSMBC信託銀行」自分でできる「郵送で」口座解約のやりかた・わかりやすく・問い合わせ電話番号

この記事は約9分で読めます。
PR
  1. 「プレスティアSMBC信託銀行」解約・50万円以上ないと、「口座維持手数料」月額2,200円(税込み)かかる!
  2. 「プレスティアSMBC信託銀行」口座解約解約の手続きは「郵送」で
  3. 「プレスティアSMBC信託銀行」口座解約ページ→「郵送」で解約できるところへGO!
  4. 「プレスティアSMBC信託銀行」口座解約に必要な書類を用意しよう(サイトからダウンロード)
  5. 「プレスティアSMBC信託銀行」解約・①【口座解約届国内振り込み依頼書・兼払い戻し請求書】をプリントアウトしよう
  6. 「プレスティアSMBC信託銀行」解約・➁【宛名用ラベル】をプリントアウトしよう
  7. 「プレスティアSMBC信託銀行」解約・『ご記入例』を参考に、記入する
  8. 「プレスティアSMBC信託銀行」解約・郵送前に確認すること
  9. 「プレスティアSMBC信託銀行」解約・追加で書類が必要になるケース
  10. 「プレスティアSMBC信託銀行」解約・書いた書類を入れる封筒は「長形3号封筒」がベスト!でも・・なければ普通の封筒でもいい
  11. 「プレスティアSMBC信託銀行」解約・封筒に「宛名用ラベル」をしっかり貼りつけて、ウラにも記入を!
  12. 「プレスティアSMBC信託銀行」解約・問い合わせ電話番号
  13. 「プレスティアSMBC信託銀行」自分でできる「郵送で」口座解約のやりかた・わかりやすく・問い合わせ電話番号/まとめ
  14. おつかれさまです!息抜きに♡Relax with the vide

「プレスティアSMBC信託銀行」解約・50万円以上ないと、「口座維持手数料」月額2,200円(税込み)かかる!

お金のイメージ画像

解約を決めたのは 海外での利用がなくなったことと、口座残高が40万円になったことです

月平均取引残高が50万円相当額以上なければ

口座維持手数料」月額2,200円(税込み)が発生するんだって!

こりゃ高いねぇー

積立を設定すれば「口座維持手数料」は要らないと案内されましたが、ほかにもいくつか口座があるので解約することにしました

口座維持手数料、他手数料についてはコチラ(プレスティアSMBC信託銀行サイト)で 確認できます

「プレスティアSMBC信託銀行」口座解約解約の手続きは「郵送」で

「プレスティアSMBC信託銀行」の口座解約をするには、 必要な書類を書いて「郵送」すればOKです

<必要な書類は「プレスティアSMBC信託銀行」のサイトから ダウンロードできます

書類をダウンロードして印刷したら書き込んで郵送するだけ!カンタンだよ♪

 

「プレスティアSMBC信託銀行」口座解約ページ→「郵送」で解約できるところへGO!

 まず「プレスティアSMBC信託銀行」口座解約ページへGO!リンクこちらから

プレスティアSMBC信託銀行申し込み画面確認ページ
画像引用/プレスティアSMBC信託銀行

リンクをクリックすると、「プレスティアSMBC信託銀行」口座解約ページが表示されます 『Q 投資信託口座はお持ちですか?』と質問があるので、

自分に当てはまるもの方をクリックしましょう(上画像/ 投資信託口座を持っていない場合「いいえ」をクリックした画像)

どちらかをクリックしないと、「郵送」で解約したいページが 表示されないよ!選んでクリック♪してね

「 郵送」で解約手続きしたいので、 このページのまま下へ下へGO!

プレスティア口座解約郵送の場所画像

到着しました〜「郵送」をクリックしましょう!

「プレスティアSMBC信託銀行」口座解約に必要な書類を用意しよう(サイトからダウンロード)

口座解約届国内振り込み依頼書と宛名用ラベルを印刷した画像
A「口座解約届国内振り込み依頼書・兼払い戻し請求書」とB「宛名用ラベル」印刷した画像

「プレスティアSMBC信託銀行」解約・①【口座解約届国内振り込み依頼書・兼払い戻し請求書】をプリントアウトしよう

「郵送」 をクリックすると、下画像のように表示されます

口座解約届国内振込依頼書(兼 払戻請求書)をクリックしましょう!(上画像 ブルーの矢印)

口座解約届国内振込依頼書をクリックすると下画像が表示されます

プリンターのマークをクリックして印刷しましょう♪

口座解約届国内振り込み依頼書・兼払い戻し請求書印刷画面
パソコンの印刷画面

「プレスティアSMBC信託銀行」解約・➁【宛名用ラベル】をプリントアウトしよう

プレスティア宛名ラベル

STEP2【宛名用ラベル】は、そのまま(口座解約ページの下にあります)下にスクロールして、「宛名用ラベル」をクリックしましょう♪(上画像ピンクの矢印)

クリック>ダウンロードすると下画像が表示されます

❶右上「プリンターのマーク」をクリックします

【❷印刷したものを切り抜いて使う部分です】

プレスティア解約宛名ラベル貼り付け

右上「プリンターのマーク」をクリックすると、

下画像のようにプリンターの設定画面が出てきます

拡大縮小せずに用紙はA4で印刷しましょう☆

プリンターの詳細設定画面

「宛名用ラベル」を使えば、切手代が要らないよ♪

パソコンにプリンターをつなげてプリントアウトしようね

ありがとう「プレスティア」♪

プリントアウトできないときは、切手を貼って郵送しましょう 住所は下記のとおりです

〒108-8790 日本郵便高輪郵便局 私書箱31号 株式会社SMBC信託銀行 オペレーション・センター御中

切手代は「84円(25グラム以内)」です

「プレスティアSMBC信託銀行」解約・『ご記入例』を参考に、記入する

プレスティア解約記入例

「口座解約届国内振り込み依頼書・兼払い戻し請求書ご記入例を参考に記入しましょう(上画像)

わからないところがあったら、0120-110-330へ! 通話料無料デス♡

PR
主な 記入欄
  • 自分の氏名
    • 現住所
    • 日中に連絡のとれる電話番号
    • 届け出のときの 署名(サイン)または 届け出印
  • 解約する口座の種類と口座番号
    • 円普通預金口座
    • 米ドル普通預金口座(プレスティア外貨キャッシュカード口座)
    • プレスティアマルチマネー口座
    • チェック入れる: 最終取引明細を郵送で希望する場合
  • 振込先の情報を書き込む:振り込みによる精算を依頼するとき(円建てのみ)
    • 銀行名
    • 支店名
    • 口座種目 (普通・当座)
    • 口座番号
    • 氏名

下画像のように、最後に解約する理由をチェックする項目があります 任意となっているので、チェックしなくても大丈夫です

una
una

長くお世話になりました!チェック入れましたー

書いた内容に まちがいないか最終チェックしましょう!

「プレスティアSMBC信託銀行」解約・郵送前に確認すること

郵送する前 (記入する前)に確認しておきたいことです(引用/プレスティア)

郵送する前 (記入する前)に確認しておきたいこと
  • 記入もれはないか?(口座番号など)
  • 訂正箇所はないか?
    • 訂正箇所がある場合⇒ 二重線を引いて、すぐ横にプレスティアへご登録している「印鑑の捺印」もしくは「サイン」を記入する
  • 届出印または届出署名」欄がある場合、プレスティアへ登録している「印鑑」もしくは「サイン」があるか?
  • 添付書類が必要な手続きの場合、本人確認書類など必要書類を同封しているか?

修正液、修正テープなどや、消せるタイプのボールペンはNGです!

「プレスティアSMBC信託銀行」解約・追加で書類が必要になるケース

口座解約届国内振込依頼書(兼 払戻請求書)以外に、追加で書類が必要となることがあります

下記に当てはまる場合は、それぞれのページから書類をダウンロード⇒ 印刷⇒ 記入して、口座解約届国内振込依頼書(兼 払戻請求書)と一緒に(同封して)プレスティアへ送りましょう

詳しくは、プレスティア口座解約ページ【郵送によるお手続き方法】STEP1のすぐ下にあります(各リンク付き)

プレスティア・住所・名義・印鑑(サイン)などの届出変更ページコチラ

「プレスティアSMBC信託銀行」解約・書いた書類を入れる封筒は「長形3号封筒」がベスト!でも・・なければ普通の封筒でもいい

長3サイズの封筒と普通の封筒
上:3号封筒と、下:手紙用でよく使われる封筒

A4サイズの用紙を3等分に折ると、3号封筒(12 × 23.5センチ)にキレイに入ります

3号封筒は、普通の封筒より ちょっと大きめなんだよね

市役所などから送られてくるサイズだよ

una
una

3号封筒がなかったので、普通の封筒に入れました

折ジワがすこし増えましたが急いでたので失礼!

PR

「プレスティアSMBC信託銀行」解約・封筒に「宛名用ラベル」をしっかり貼りつけて、ウラにも記入を!

「宛名用ラベル」を貼ったら、ウラにも記入しましょう

封筒のウラに記入する
  • 住所
  • 氏名
  • 電話番号(なしでもOK)

ポストへ投函! おつかれさまでした

ポストに入れたら終了です おつかれさまでした!!

プレスティア解約口座解約までの日数

ちなみに、プレスティアに届いてから「1週間~2週間くらい」で完了!(上画像)

広告

「プレスティアSMBC信託銀行」解約・問い合わせ電話番号

不安なときは問い合わせましょう 下記は「よくあるご質問」のページにあった電話番号です!unaも利用しました

プレスティアSMBC信託銀行 問い合わせ
  • 0120-110-330 国内から・自動音声応答サービス(通話料無料)受付時間:24時間365日
  • 046-401-2100有料/24時間365日)上記の電話番号が利用できないとき
  • 81-46-401-2100 海外(通話料有料)受付時間:24時間365日

0120-110-330に電話すると、自動音声応答サービスが流れるので あてはまる番号をブッシュしていきます 最後は担当の方が対応してくれます(記事執筆時)

una
una

助かるーーー♡

自分にあてはまる情報がないときは、直接電話で問い合わせて確認するのがいちばん!

スピーディーだし、勘違いしてないか確認できます

安心できますね☆

コチラのリンクは「プレスティアSMBC信託銀行」 問い合わせ・ ご案内のページになります!

 

解約のときはちょっと面倒だけど

お金のことだし、きれいさっぱりにしたいよね

 おつかれさまでしたー!

 スポンサーリンク

una
una

「トークン」は何かに使えないかなあ・・

SMBCプレスティアのトークン
SMBCプレスティアのトークン

「トークン」ってカワイイわよね♡

電子計算機っぽいけど

その機能はないわね・残念

「プレスティアSMBC信託銀行」自分でできる「郵送で」口座解約のやりかた・わかりやすく・問い合わせ電話番号/まとめ

  • 【注】月平均取引残高が50万円相当額以上なければ「口座維持手数料」2,200円(税込み)が発生する
  • 「プレスティアSMBC信託銀行」口座解約解約の手続きは郵送で完結
  • 「プレスティアSMBC信託銀行」口座解約解約に必要な書類は プレスティアサイトからダウンロードする
  • 「プレスティアSMBC信託銀行」口座解約解約の 書き方は プレスティアサイトにある「記入例」を参考にする
  • 宛名書き不要プレステやサイトにある「宛名用ラベル」を ダウンロード印刷し、切り抜いて封筒に貼る
  • 封筒ウラに住所・氏名・電話番号を書く
  • 追加で書類が必要になるケースがある
    • 投資信託口座をもっていて残高がない場合
    • 名前や住所に変更ある場合
    • 外貨のまま送金を希望する場合
  • 「トークン」と、「キャッシュカード」は自分で破棄する

おつかれさまです!息抜きに♡Relax with the vide

una
una

2022年元旦「東大寺初詣」気分を1分間で♪

wp-image-11821
タイトルとURLをコピーしました